「ケツトヨ君」と命名! サメの東郷君だよ~ん♪ [鉄道写真]

昨日も懲りずに東十条にやってきました。今年は例年になく出足が早いネ!(謎)

3月改正後の都内通過の貨物列車最大の変化は専用の「豊田君」が臨時化されて実質的に消滅してしまったことではないでしょうか? そして以前は牛乳パック牽引だった名古屋発青森行の4083レの後部に〝TOYOTA〟のコンテナがぶら下がるのが定期で牽引機も代わった、ということでしょう。この日はやっとまともに撮ることが出来ましたが何とEF66更新機(サメ)が来ました!!

1.jpg

ケツ撃ち1 撮影場所の関係で半ケツは有馬線w

2.jpg

ケツ撃ち2 コキは6両かと思ったら4両ですね。かつての専用長大編成がウソのようです。。。 この列車、私は「ケツトヨ君」と名付けますたw

3.jpg

この列車、埼玉県奥地から出向いて撮影するのは赤羽ホーム撮りが無難ですね。まぁ〝混合〟が嫌いな人は無理して早起きする必要ないですが。。。(謎)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

としおちゃん

アウトカーブのお手本みたいな写真w
by としおちゃん (2014-04-16 15:40) 

パノ

今回大きく変わったトヨタくん、1往復は列車番号8000番台の臨時、もう1往復は、名古屋タ発、笠寺で名古屋南貨物からの編成を連結して盛岡へ、盛岡からは笠寺止まりで名古屋タ着は無し。
名古屋タ発、平日午前なので、トヨタコンテナを積んでいるのか、まだ確認できてな~い♪
by パノ (2014-04-16 17:12) 

tekken

トヨタの工場は愛知周辺だけだと思っていたら、アクアは関東自動車工業の岩手工場で組み立て。トヨタ ロングパス トレインはこの部品を輸送していて、2011年の製造台数は334,250台。臨時列車(増便)の運行はこの販売台数により変化するので当面はウヤ鴨 φ(. .)
by tekken (2014-04-16 20:17) 

お倒産

としおちゃん
構図的には内側だけど撮影者はカーブの外側だね!?w
by お倒産 (2014-04-17 13:56) 

お倒産

パノさん
8000番台でも毎日ウンコされている8051レみたいなのもあるから私には訳ワカメw いずれにしても都内通過は改正毎に減っていることは事実。下り1番電車で秋津~新秋津~南浦和~で出勤してみるかなぁw
そんなことより十条で降りずに武蔵浦和行く方が早いかw
by お倒産 (2014-04-17 14:02) 

お倒産

tekkenさん
私の履歴書見てる怪?
(謎)
by お倒産 (2014-04-17 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。