全線開通!良かった良かった♪ [おめでとうございます♪]

南三陸鉄道は昨日、そして北三陸鉄道は本日全線開通w (謎)

壊滅的被害から僅か3年で全線開通とは驚きです。関係者の熱意だけでなく多額の援助の賜物です。ここまで来たら中間のJRも編入して「東北の大手」を目指して欲しいです。

全線開通!.jpg

誰かさんはテレビの前で何枚も激写かな?(謎1号)

そういや開通式で見慣れない方が目立っていましたが???(謎2号)

そういや私ってまだ全然乗ったことないwww

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

tekken

これで、きっと被災者の皆様も一安心できましたね \(^o^)/
by tekken (2014-04-06 21:06) 

NO NAME

廃線話ばっかりで鉄路が復活するのは、嬉しいですね。
by NO NAME (2014-04-07 19:19) 

としおちゃん

名無しになってた(爆)
by としおちゃん (2014-04-08 10:08) 

お倒産

tekkenさん
いくらクルマ社会といっても特に三陸沿岸は鉄路があるかないかでは全然違うと思います。普段は有難味が判らなくても大災害があって初めて鉄路の存在意義が見直されたと思います。払った犠牲は多かったけどこれが被災地以外も含めてローカル鉄道復活の先兵になると嬉しいです。あれほどローカル鉄道に冷たかった国がポンッと巨額のカネを出したことは画期的! 夢の「大三陸鉄道」も、その後の活用方法を明確化すれば実現も視野に入ってきた感じです。
by お倒産 (2014-04-08 10:33) 

お倒産

名無しのとしおちゃん(爆)
何もなくても廃線、災害あれば更に加速という今までの構図から脱却しただけでも表彰状モノですね♪
by お倒産 (2014-04-08 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

三級基準点!支笏湖だよ~ん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。