下北半島北岸のどこかだよ~ん♪ [良い眺めだよ~ん♪]

だらだらうpの北海道旅行もやっと本州最北端にやってきましたw

航路からして大いに期待した恐山付近は誠に残念ながら雲に覆われて見えません♂ やはりミステリアスゾーンですね! ひょっとして右下に見えていたかも知れませんが。。。

1.jpg

でも再び津軽海峡に出る辺りで雲が切れてきました! 既に高度がかなり下がっていますね。

2.jpg
漁港もあるこの地域ではそれなりにまとまった集落のようです!大畑から大間に至る海岸線の中間であることは間違いないですね。

3.jpg

かなり立派な漁港です! 風間浦村の中心で易国間(いこくま)という地区か少し東の下風呂地区でしょうか? 易国間ならば目立つ河川が2本あるはずですが??

4.jpg

この辺り、下北交通が健在だった頃に2度だけ来たことがあります。一度はクルマで大間からフェリーで北海道に渡った時です。この時は八戸インターから北上して「十和田観光」「南部縦貫「六ヶ所村」(謎)「下北交通」」を撮りました。でも恐山地区や小説「飢餓海峡」でも有名な仏ケ浦地区は未踏です。死ぬまでに一度は行きたい日本!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

パノ

マグロはどこだ!w
by パノ (2014-03-26 15:38) 

お倒産

パノさん
漁師にとっては札束の海♪
by お倒産 (2014-03-26 20:48) 

としおちゃん

函館の原発でドヤドヤしそうだね。
大間のマグロ…。
by としおちゃん (2014-03-27 07:08) 

お倒産

としおちゃん
大間の原発建設再開で函館がドヤドヤしてるけど完成したらマグロもドヤドヤするねw
by お倒産 (2014-03-27 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。