チキュウワマルイ♪ [良い眺めだよ~ん♪]

だらだらうpの北海道旅行w マダマダ飛んでる象w

田沢湖を過ぎて少し雲が多くなりました。下ばかり見ないでちょっと上を見ます。大気圏から成層圏そして宇宙へと続くグラデーションが素晴らしいです♪ そして、やっぱり地球は丸い!!

1.jpg

前方の席だったのでかなり後方に振りかえらないと定番アングルが撮れません。

2.jpg

青森県に入った辺りで雲が切れてきました♪ 雲の上に出ているのは・・・総合的に判断して岩木山だと思います♪

3.jpg

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 9

tekken

ここまで上ると天気とは無関係に「地球は蒼かった!」になるので高度はたぶん40,000ft、国内線の巡航高度ですね。もう列車は見えないので、鉄道ファンには高過ぎかと。
by tekken (2014-03-14 23:18) 

としおちゃん

日本海もとい雲海だね~♪
by としおちゃん (2014-03-15 00:34) 

パノ

ちょっとだけ、まるく見えるねぇ、飛行機に乗ったら窓の外は見ないようにしてるので(謎)、今まで丸いと感じたことな~し♪
by パノ (2014-03-15 13:24) 

お倒産

tekkenさん
最近は前述のように一切の運航に関する貴重のアナウンスがないけど沖縄は別として国内で40000ftなんて聞いたことないです。
長距離国際線でも37000ftしか記憶にないです。12000mは一般旅客機の上昇限度に近いのでは?
by お倒産 (2014-03-15 13:26) 

お倒産

としおちゃん
泳げない海だねw
by お倒産 (2014-03-15 13:30) 

お倒産

パノさん
私も高所恐怖症ですがそれは屋根の上とか、そういうので飛行機は平気です♪(謎)
by お倒産 (2014-03-15 13:39) 

tekken

>40000ftなんて聞いたことない
ww Hokkaidoは、火の元でしたね!1割引でも丸く見えルンですね。
by tekken (2014-03-15 15:42) 

tekken

>40000ft
PS: ネットを見たら日本国内でも中距離便は、現在でも40000ftを飛んでいますね。ちなみに私はJALでソウルに行った時は38000ft(日本海)が巡航高度、Lufthansaで北極海を越えた時は40000ftまで上がりました。どちらも機種はB747です。

リンクは国交省のページで、ここには39000ftと41000ftを、39000ft,40000ft,41000ftに改正すると書かれています。
by tekken (2014-03-15 22:39) 

お倒産

tekkenさん
>LHで北極海・・・
そういや私も1985年9月に♪
by お倒産 (2014-03-16 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

3月14日♪185系特急「草津」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。