山形市上空通過!♪ [良い眺めだよ~ん♪]

だらだらうpの北海道旅行w やっと3月に入り東北地方上空に達しましたww 航路図をみながらカツサンドを食べていたら期待通りに山形市上空に! 雲の切れ間から見える都市の景観で気分は爆撃手♂ よーそろ~・・・(謎)

奥に見えるのが最上川支流の「須川」と山形自動車道ですね。

山形.jpg

↑の画像をトリミングして山形駅(左)と山形城址をアップにしました! 山形城は中世からの城で現在残っているのは内堀~三の丸まで。最盛期にはこの画面に収まりきれない範囲に城郭があったそうです!

山形2.jpg

山形と言えば20数年前に護謨輪撮り鉄の旅で夜着いて朝出発したときに一泊しただけです。ゆっくり尋ねたいですね~

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

岳鉄@怪社

私が初めてこの地を訪れた時には、あけぼのが2往復行き来してました。何で訪れたのかは内緒。今朝のあけぼのは、1031が牽引で着雪無し。
by 岳鉄@怪社 (2014-03-04 08:45) 

としおちゃん

田んぼか畑の部分は白さが増しますね。
by としおちゃん (2014-03-04 09:09) 

パノ

白~くなってますねぇ、矢橋ホキが石灰石の粉を振り撒いて通過したか(謎)。
by パノ (2014-03-04 15:20) 

お倒産

岳鉄さん
どうせ如何わしい理由で内科医?♂♀
(謎)
by お倒産 (2014-03-04 20:21) 

お倒産

としおちゃん
平らな土が一番積もるね~♪
by お倒産 (2014-03-04 20:22) 

お倒産

パノさん
矢橋ホキが東北走ったらドヤドヤ間違いなしだねw
by お倒産 (2014-03-04 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。