豪雪の西武秩父線! [季節のわだい♪]

1週間ぶり、昨日夕方に全線開通した西武秩父線に行ってきました。本当に埼玉県が新潟県になってしまったような豪雪には驚くばかりです。こんな雪が数年に1度でも降るようならば本当に除雪体制を見直さなければいけませんね!

西武ホームページでも除雪の模様が伝えられてきた芦ヶ久保駅はホームが殆ど埋まるほどの吹き溜まりになってしまいました。まだ山側の下り2番線の除雪は完了していません!この駅は上り1番線のみの単線運転となり列車交換が出来ない関係で慢性的な遅延が発生しています。それでも正丸トンネル内にも信号所があって良かった!

これは芦ヶ久保駅ホーム2番線側から正丸(飯能)方を見たところです。この付近だけ除雪が終わっていません。

01.jpg

反対に西武秩父方を見たところです。流石に本日は除雪作業はお休みでした。完全復旧は来週ですね。

02.jpg

下り列車も1番線側を使っています。

03.jpg

開通を待ちわびていたのか意外と乗客が多かったです。

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

tekken

ぜんぶ雪のせいだ。SEIBU SKI SKI(爆)この積雪でこの近さならガーラ湯沢に圧勝ですね。狭山のスキー場は廃止して西武鉄道博物館に改装しましょう。(謎)
by tekken (2014-02-23 00:19) 

としおちゃん

これ見るとすごい降ったのがわかりますわ。
by としおちゃん (2014-02-23 08:27) 

パノ

西武秩父線改め、西武飯山線。
by パノ (2014-02-23 17:04) 

お倒産

tekkenさん
これからの気象変化を考えるとマジに考えても良いですね!
果樹園が大ダメージを受けているようですが次世代は
「武甲スキーリゾート」!!
by お倒産 (2014-02-23 17:48) 

お倒産

としおちゃん
懸命に除雪して1週間後でコレだからね~www
by お倒産 (2014-02-23 17:50) 

お倒産

パノさん
これからこんな雪が降るようならマジに除(防)雪体制見直さないとね!
by お倒産 (2014-02-23 17:59) 

岳鉄@怪社

あらっ、こんな山奥で時間差ニヤミスだったとは奇遇でしたね。
私は9時頃に着いて、16時過ぎに戻って来ました。
by 岳鉄@怪社 (2014-02-24 10:40) 

お倒産

岳鉄さん
有馬!?有馬!?!?有馬!?!?!?
玉下駄w

除雪ボランティア、誠にお疲れ様ですm(__)m
私は「わらじかつ丼」食べに行きました(謎)
by お倒産 (2014-02-24 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。