西武秩父線が失楽園w(謎)もとい只見線状態♂♂♂ [緊急事態!]

今朝の掲示です。


2月19日.jpg

昨夜の西武鉄道からの発表で本日の全線開通は延期になり「芦ヶ久保~横瀬間」が残されることになり昨夜開通した「正丸~芦ヶ久保間」も本日日中は除雪作業の為に運休!

更に提供されたこの文書中の写真を見てベックラ!!!


冷え込みは強くても〝豪雪〟など無縁と思っていたこの山間の長閑な駅が、それこそ〝サンパチ豪雪〟の上越地方のような状態になってしまっています♂♂♂ これはやっぱり〝異常〟としか言いようがありません! こんな積雪がたとえ毎年でなくても数年に一度繰り返されるようなら「防雪」(スノーシェッド設置など)「除雪」の体制について根本的に見直さなければなりません!

いずれにしても除雪作業に従事されている方々、お疲れ様です!

芦ヶ久保.jpg

この写真は「西武秩父線開業40周年」の当日に撮影。わざわざ休暇を取りましたが極めて静かな日ですたw

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

としおちゃん

間引き運転ちゅうやつになって国鉄に戻ってしもうたw
by としおちゃん (2014-02-19 10:12) 

お倒産

としおちゃん
ぢつは「1時間に2本程度」は日中のデフォだすw
いずれにしても「大手(〝元〟だけどw)私鉄沿線積雪新記録」を樹立した鴨? 東武鬼怒川線とどっちかな?
(謎)
by お倒産 (2014-02-19 10:57) 

岳鉄@怪社

ハイキングコースの案内に載っている二子山コース。
駅から山頂まで、通常2時間が膝から腰までのラッセルで4〜5時間も要するみたいです。
by 岳鉄@怪社 (2014-02-19 15:49) 

パノ

うっわ~!、もの凄いことになってるなぁ。
これを人海戦術とは、開通はまだまだ先のようだね。
by パノ (2014-02-19 16:38) 

tekken

もはや自衛隊の災害救援が必要なレベルですね。除雪車で太刀打ちできるのはJR長野支社か新潟支社でしょうか。しかし4mの積雪といっても、積雪対策をされていない山の斜面が
迫っているので雪崩の心配もあるのでは?
by tekken (2014-02-19 17:41) 

お倒産

岳鉄さん
誠に懐かしいコメントぶりだね!
(激謎)
by お倒産 (2014-02-19 21:15) 

お倒産

パノさん
明日も無理、金曜は??
そんな感じですね。
by お倒産 (2014-02-19 21:18) 

お倒産

tekkenさん
酷道299が昨日開通しているので不通区間の連絡バスが出そうなものですが何の告知もありませんねぇ。。。
雪崩の心配は確かにありますが案外上の方は積もっていない感じで完全に吹き溜まった感じの積雪です。
by お倒産 (2014-02-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。