関東地方の除雪体制も見直さなければ・・・ [意見広告]

2週続きの関東地方の大雪も明らかに〝温暖化〟の影響だと思います! 秩父や甲府などの状況を見ると明らかに〝1日逆日本海側状態〟になっているのだと思いますw

朝一番の特急もさり気なく飯能行w

2.jpg

吾野の土砂崩壊を除いて3日間不通なんて開業以来ではないでしょうか!?

気が付いたら今の西武は本線用機関車は1両も在籍していないw でもその機関車が大量の在籍している秩父鉄道でも不通が続き秩父盆地は孤立状態! でも池袋駅での掲示はこんな程度。〝都会の視点〟では末端の支線に過ぎなくなっているので〝株主様〟も同程度の視点しか持ち合わせていなかったのでしょう♂♂♂

1.jpg

でも西武秩父線建設当初の〝志〟は、こんなものでは無かった筈!かつて東京の豪雪で殆どの鉄道が不通になっていても動き続けた栄光を忘れずに、何とか「秩父への鉄路」をより安全で信頼できるものにして欲しいものです! 機関車を多数保有する秩父鉄道はしっかりとしたスノープローや除雪ヘッドを常備し、西武と協定を結び豪雪時は西武側の除雪も行えるようにしては如何でしょう?

 [編集後記](爆)

西武秩父線の全線開通は2月19日の予定と発表されました! ところでこの土日は家から一歩も出ませんでしたw しかし特に15日土曜の西武池袋線は運行区間も全列車各駅停車になり、一部は10両編成で運転され遂に桜台~椎名町の4駅に10両編成の各駅停車が停車したという事実をどこぞの息子から聞きました!まだ明るさが残っていたのに何故撮りにいかなかったのか悔やまれます。同区間の駅が10両編成対応になって久しいですが今まではダイヤ混乱時も10両編成が停車したという話は聞いていません。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

tekken

西武鉄道は関東での雪対策は最強だと思いますが、地震やゲリラ雷雨への耐性に比べると弱いですね。この際、JR総研や車両メーカーと組んで架線があっても、線路の両側に投雪できなくても除雪可能な新方式の除雪機を開発して、263FとE854にプッシュさせては如何でしょうか? ファンドのサーベラスも撤退するので、秩父線の廃止やアメリカ産の除雪機を押し付けられることもないでしょう!

http://www.cerberuscapital.com/
by tekken (2014-02-17 21:32) 

としおちゃん

どこぞの怪社の東京~新潟便、14日出発、まだ到着してません(謎)
物流が完全に止まってますねw
by としおちゃん (2014-02-17 22:25) 

お倒産

tekkenさん
E854復活には大陸で飽食三昧の某氏(謎)を召喚させて横瀬に半年駐在させないと無理鴨? 蒟蒻と蕎麦三昧の健康食生活で定年後も元気で長生きすると思います♪
現実問題、充実している保線車輛を活用できる除雪ヘッドのオプションがあるのでは?
by お倒産 (2014-02-18 08:55) 

お倒産

としおちゃん
雪に閉じ込められたトラックの運ちゃん・・・執行はともかく運行はどうしているのか心配w
by お倒産 (2014-02-18 08:56) 

パノ

また明日ぐらいから、怪しい低気圧が通るらしいから、また大雪鴨ね。
by パノ (2014-02-18 14:57) 

としおちゃん

私の経験上では、野糞、ケツが寒くて気持ち(・∀・)イイ!!(謎)
尾根遺産のドラも増えてる現在、どうしているのだろうw
by としおちゃん (2014-02-18 23:36) 

お倒産

パノさん
幸いなことに遥か南岸を通るので大丈夫そうです♪
でも逆に日本海側を通れば「春」なんだけどマダマダ油断できませんね!
by お倒産 (2014-02-19 10:26) 

お倒産

としおちゃん
運ちゃんの恥ずかしい快感怪?
尾根ドラ・・・確かに増えています。
携帯トイレ持参かしら??
by お倒産 (2014-02-19 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。