CP+2013の尾根遺産♪ [去年の今頃]

結局皆さん、尾根遺産撮りが目的なんでしょうか? 私は小っ恥ずかしいのでちょっと撮ったダケですw

これは何の展示?? やぱり「大袈裟君」がいますね~

1.jpg

こちらはニコンの高画素尾根遺産♪

2.jpg

恥ずかしいので高級コンデジで撮りますたw

3.jpg

これはペンタックスの尾根遺産♪ これは恥を忍んでデジイチで撮りました。

4.jpg

誠に都合が良い所にあったお立ち台から撮ったことを思い出しました♪

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 14

tekken

なるほど、CP+ってモデル撮影会なのですね。ペンタックスのバックとライティングはかなり手抜き!

PS: 期間限定・条件付きの闇鉄撮影地のご紹介です。
なぁんだ!? と言わないように、Please have a heart !

場所: 中央緩行線 東中野駅 プラットホーム端 新宿方面
撮影条件: 明日または明後日 快晴(雲量0が望ましい)18:40〜19:20
機材: ISO6400以上、105mm程度(35mm換算、目安です)
by tekken (2014-02-16 21:30) 

NO NAME

カメコ、カメラおっさんがかぶりついてるねw
by NO NAME (2014-02-17 08:26) 

ひだま

護謨輪車祭りに比べると尾根遺産ランクは一段下かな~w
by ひだま (2014-02-17 09:06) 

お倒産

tekkenさん
一応メインは尾根遺産でなくカメラ関係の展示会が基本なようです。

ご推薦の場所、私は行ったことありますが余りマジメに撮っていません。
ちょっと運ちゃんに嫌われそうな場所w
by お倒産 (2014-02-17 09:25) 

お倒産

としおちゃん?
このムンムンした雰囲気、どこでもヤダネ~w
by お倒産 (2014-02-17 09:28) 

お倒産

ひだまさん
確かにそんな感じです。
カメラ関係こそ揃えて欲しいんですけど、、、予算の関係かな?
護謨輪ショーは逆に異常なくらい尾根遺産ばかりww
カメラショーは「流行」に沿ってそろそろ池麺揃えれば逆にお客さん狙える鴨?(謎)
by お倒産 (2014-02-17 09:31) 

パノ

お倒産の妻卵ブログ読者のため、小っ恥ずかしくても、もっと前で撮影希望♪
by パノ (2014-02-17 16:46) 

お倒産

パノさん
今度タダ券貰ったら努力してみますw
by お倒産 (2014-02-17 21:10) 

tekken

PS: 期間限定・条件付きの闇鉄撮影をアップしました。東中野@中央本線です。
by tekken (2014-02-19 00:16) 

お倒産

tekkenさん
拝見しました!
期間限定というのは「満月」だったのですね~
その満月がハレーション起こしていないので露出はかなり切り詰めて
いそうですね? なかなかいい雰囲気のカットですが夜間・・・しかも「中央線」のホーム端に立っていると運ちゃんに嫌われるのでは?
(謎)
by お倒産 (2014-02-19 10:39) 

tekken

鉄道写真を撮る人は列車や車両に風景やアイテムを加えるのを好みますが、これって花札の発想だと思います。花札のアイテムはいろいろありますが、走行写真で見たことがないのは月、鴬、不如帰、猪、鹿と燕です。

松、梅、桜、藤、菖蒲、牡丹、萩、芒、菊、紅葉、柳、桐
鶴、幕(それっぽいもの)、月、鳳凰(御神輿、建物の飾り)
鴬、不如帰、蝶、猪、雁、盃(看板、オブジェ)、鹿、燕

鳥や動物は偶然も必要ですが、たまたま月を撮れそうだったので、月見に一杯!?にチャレンジ(爆)もっと月の高度が低く、ロングで撮れば迫力のある画になりそうです。

PS: 車掌の尾根遺産にはガン見もされましたが、ホーム中央の柵から撮ったので運転士は無視でした。現代ではスマホ片手にホームを歩く乗客が危険人物ですよね。
by tekken (2014-02-19 19:27) 

お倒産

tekkenさん
誠に奥深いというかユニークな視点ですね~
私も色々な組合わせを考えて撮ってみたいです!
by お倒産 (2014-02-19 21:23) 

tekken

鉄道写真の海外サイトの管理者もやっていますが車両や列車がメインではなく、ましてボケたのを撮るのは日本人だけです。廣田さんが始めたのか?だんだん変質してはいるようですがwww
by tekken (2014-02-20 07:55) 

お倒産

tekkenさん
SAKURAさんでしょうか?(謎)
鉄道写真に限らず〝ガイジン〟の撮る写真って〝ニホンジン〟とは違いますね。海外で流される日本のニュース映像然り。不思議です!?
by お倒産 (2014-02-20 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。