Re:三菱倉庫江戸橋ビル(謎) [都市景観♪]

どこぞの掲示板で見かけたタイトル(謎)

「日本橋」の少し下流にある江戸橋の橋詰に建つ三菱倉庫江戸橋ビルは海運業華やかなりし頃の栄華を伝える味のある建物でしたが時代の流れで建替えが進んでいますが東京中央郵便局のように最近流行の旧建物の〝外郭〟を整備の上残す手法が採られました。

これは昨年10月下旬の撮影。まるでエイリアンのように古いビルの中から新しいビルが成長してきましたw 整備中の古いビルは囲いで覆われていますが古いビルの姿が覆いに描かれています。実際の画像をデジタル処理して印刷されたものでしょう。

001.jpg

そしてこれが今年1月下旬撮影。新しいビルも旧ビルと同じ色調でデザインも地味めですね。そして待望の旧ビル外郭部も整備が終わり覆いが外されつつあります!

01.jpg

側面はこんな感じです。右が〝絵〟で左が〝実物〟ですw

02.jpg

あの鉄扉も残されているかな?♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

何気に〒マークが目立つピントですねw
by としおちゃん (2014-02-02 23:28) 

お倒産

としおちゃん
「日本の郵便発祥の地」だよ~ん♪
by お倒産 (2014-02-03 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。