今やお江戸の風物詩!?・・・スカイツリーの〝雪囲い〟 [季節のわだい♪]

今年は本当に気づかないうちに東京スカイツリー先端のゲイン塔の雪除けの網が全部貼られていました! 今年のは何だかシッカリ貼られている感じ。 既に第一展望台から上は本格的な〝積雪〟があったようで〝落雪〟もあったのかな?(謎)

1.jpg

一度「網張り現場」を激写したいのですが。。。お●事引退しなければ無理かな?引退したらこの場所からの撮影は無理ww

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

つねっぴ

ゲイン塔にはこんな装備があったとは!!ベックラです

これは存じ上げませんでした。
雪だけではなく、霜などの防止なのでしょうか?

↓例のお写真は
http://hp.jpdo.com/cgi15/280/fQICSz3.cgi
の「激重」さんに再度投稿させていただきました。
(管理人様の許可後に表示されるとのことですが。。。)
by つねっぴ (2013-12-27 18:15) 

お倒産

つねっぴさん
御存知なかったとは意外でした。
どこぞのブログで何度か採り上げていました。
アンテナそのものの着雪や凍結よりも、それが下に落ちるのを防止するためです。

「激重」・・・な、なんと一部の方の投稿が「迷惑扱い」され許可しないと反映されないことを初めて知りました!
by お倒産 (2013-12-27 22:09) 

としおちゃん

あの網だけでふせげるのでしょうかね、和歌卵w
by としおちゃん (2013-12-27 23:54) 

パノ

あっそうかぁ、下界じゃ雨でもスカイツリーは雪、おお有りなんだね。
by パノ (2013-12-28 09:49) 

お倒産

としおちゃん
先端部はこれで結構効果があるようですが下の鉄塔部分の着雪は防げないようです。
by お倒産 (2013-12-29 20:57) 

お倒産

パノさん
今年も既に2回あったようです。
東京タワーでは殆ど見られなかった現象です。
by お倒産 (2013-12-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。