JKとJCwもといJFEとNKK! [軌道]

古いレールはホーム屋根支柱などアチコチ捜し回っていますが現役の新しいレールは余り注意していなかったです。ある日ふと足元を見れば上下線のレールに現代日本の鉄鋼業の縮図が見えました!

NKKJFE.jpg

それにしても上下線で随分と年代が違いますね! ここは大手私鉄の大幹線です!

タグ:JFE NKK
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

としおちゃん

さすがに左右で年代違いじゃないですねw
by としおちゃん (2013-11-12 16:06) 

お倒産

としおちゃん
今度真剣に探しますw
(謎)
by お倒産 (2013-11-12 18:54) 

ひだま

カーブならすり減った外側レールを内側へ使い回すことがあるので
あり得るかもだす。
by ひだま (2013-11-12 18:55) 

つねっぴ

レールって地域で、一度に交換されるものかと思ってましたが。。
これは意外!こんなにも差があるのですね!!
by つねっぴ (2013-11-12 19:09) 

パノ

日本鋼管ってどこと合併して、今なんて社名になったっけ?(爆)
by パノ (2013-11-12 21:13) 

お倒産

ひだまさん
それは充分あり得ますね!
by お倒産 (2013-11-14 14:03) 

お倒産

つねっぴさん
ありゃりゃぁ~???
つねっぴさんって「ガシャパシャ」のつねっぴさんですか???(激謎)
アチラでは全く出てこられていないようですがお元気ですか???

確かに複線区間の上下線はよほど使用条件に差が無い限りは開いても1年以内で両方交換されていると思っていました!
写真の区間は左にSカーブがあって低速で通過します。余り上下で差があるとは思えない場所です。
by お倒産 (2013-11-14 14:08) 

お倒産

パノさん
日本鋼管は基本的には現在のJFEになる前は中小の吸収合併はあっても純潔を守っていますね。
〝八幡+富士=新日本〟は有名ですね。
by お倒産 (2013-11-14 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。